虹と赤い宝石

 

ものすごい湿度と暑さ
いつも汗だくな私

思い立って髪をばっさり爽快

 

外でお仕事されている方にはほとほと頭が下がり、尊敬の眼差しをギラギラに向けてしまいます

心からお疲れさまです

 

昨年海にサングラスを置き忘れてきてしまったので、買いに行きました

 

この日射しの強い時期、サングラスなしでウロウロできなくなってしまいました

 

しっかり日焼け止めを塗っていても、目から入る紫外線でも日焼けをするそうなので、日焼け対策にも活用してます

 

私の場合目を紫外線から守ると全然疲れ方が違ってきます

 


久しぶりにサングラスをかけてみると感動 
外に出て、青い空にもちゃんと正面から向き合えます

 

目の疲れ方もやはり違いを感じて体の疲れも違いを感じました

 

バルコニーでトマトをいくつか収穫していました

f:id:guutaralin:20180630155320j:image

 

梅雨明けの空の下のトマトは段違いにキラキラ赤色の宝石

やっとお料理に使えるようになりました

f:id:guutaralin:20180630111600j:plain


 

気温のせいか昨日から歯茎が腫れたりまぶたがぼこんと腫れたり(抵抗力が弱るとなります^^;)イマイチな調子

 ふっと空を見上げると、ん?虹?


f:id:guutaralin:20180630110957j:image

 

よくよく見ると、太陽の周りにぐるりと虹


f:id:guutaralin:20180630111000j:image

以前等々力渓谷で見たものと同じでした

さっそくサングラスが役に立ちました

 

guutaralin.hatenablog.com

 

 

うんと早い梅雨明けをしました

 

空の青も益々あおになったような気がします