愛を求めなくなったら愛が与えられた

 

愛を求めなくなったら愛が与えられた

なんでなん〜〜?

 

少し前にダウンタウンの本音ではしご酒で

鈴木紗理奈さんが言っていたそんなような言葉が妙に腑に落ちた事を思い出しました

 

愛を必死で求めていた時はちっとも与えられず

もういいやって思えた時にモテ期がきたと

 

鈴木紗理奈さんは離婚をされた今

すごくモテるんだそう

 

 

確かに何かを必死に求めている時って

持ってないという不足感がいっぱいで

知らず知らずに執着心や気負いが外ににじみ出ていて

知らず知らずに人にも伝わって

伝わらないようにしようと頑張っても

内側のストレスは

やっぱり何かしら外に出てしまっていて

自分の心も知らず知らずにカチン、コチン

 

肩に力が入っている状態

そんな時ってなんか変なオーラが出てしまっていて

人づきあいにもイマイチ感が出てしまったり

 

どこか肩の力が抜けた人って魅力的で

それは男性がよく言う隙すきのある人だったりして

 

 

オヤジギャグを言う男の人なんかも

昔はめんどくさくて苦手だったけど

今は心に余裕があってすごいなぁと思います

 

仕事でみんなが切迫している空気の時に

ぽろっとギャグを聞かされると

 

え?

こんな状況でそんな事よく考えてたね?

 

みたいに思ってたけど

どこかギチギチではなく

心に余裕と言う名の余白を残しているから成せるワザなんじゃないかなぁとも思ったりもして

 

 

オヤジギャグ

よくよく聞いてるとうまい!って思うことありませんか?

すごくうまいゴロ合わせで構成されていたりして 笑

こんな短い時間によく思いついたねって

まぁそう言いながらその場にいると

軽くスルーしちゃってましたが 笑

 

 

欲しいものを求めないようにってすごくむずかしいけど

 

 

私なりに見つけたポイントは

自分で自分を幸せにしてあげることを最優先にする

ということ

 

 

とにかくなんでもいいから自分の心が喜ぶことをする

楽しいと感じることに目を向ける

嫌いな人にフォーカスしない

自分なりの心地よい時間を意識的につくる

 

 

他の誰かや何かに幸せにしてもらおうではなくて

まずは今自分でできる範囲で

自分を幸せにしてあげる意識を持つ

 

これを手に入れると幸せになれるのに。

 

そんなふうに外側の何かから幸せがもたらされるものだとつい考えがちだけど

実は幸せは自分自身で感じて幸せになる方が手っ取り早い気がしています

 

自分自身で今ある自分の幸せをかみしめながら

ギチギチな心に少し余白ができてきた時

 

新しいものや予想外のプレゼントがもたらされる気がしてならないのです

 

寝る前だったのでパソコンに向かうのをためらいましたがこのままぼんやり忘れて寝てしまいそうだったのでタラタラ書いてしまいました

 

長いひとりごとにお付き合い下さった方

ありがとうございます(^。^)

 

おやすみなさい

良い夢を見てください

 

f:id:guutaralin:20180810221335j:image