無理してがんばらない

無理してがんばらない

 

意外と難しかった

 

いつもなにかと頑張っていたように思います。

 

仕事を終えてからのスポーツジム。

 

夫が毎度喜ぶような食事。

 

休みの日にも頼まれればネイルのお仕事。

 

 

今はすっかり肩の力を抜いて生活しています。

 

 

今朝は全然頑張りたくなかったので

 

 

今日の朝ごはん

 

玄米シリアルにバナナを置いて

f:id:guutaralin:20180517130709j:image

 

牛乳をかけるだけ

f:id:guutaralin:20180517130741j:image

 

気休めに前日の残りのごま油で炒めたジャコ小松菜を少し🙃

 

f:id:guutaralin:20180517130929j:image

 

頑張っている自分が好きだったんだと思います。

 

自然と自分に厳しくなっていたのかな?

自分に厳しいと、人にも少し厳しくなっていたような気がします。

 

なんでちゃんとやらないんだろ?

 

こんな風に目についていたような気がします。

 

不満を抱えやすかったような。

 

 

自分にやさしくすると

 

人にもやさしくなれました。

 

そんなもんでいいんじゃない?

 

力の抜きどころを見つけながら

 

いつも自分に良いあんばいで暮らしたいと思う今日この頃です。

 

人に優しく 自分にも優しく(^ω^)