今日のおやつ

窓掃除

最近風が強くてすぐに汚れます

 

ひまさえあれば やっています

5分ほどで窓をピカピカに仕上げて

 

 

guutaralin.hatenablog.com

 

 ちょっとひと休み

 

 

お昼ごはんの後に

昨日から作っていた みるくぷりんをいただきました

 

 

f:id:guutaralin:20180517163839j:image

 

20代後半

まるで趣味かのようにあらゆるカフェに出没していました。

 

甘いものは好きなんですが、沢山の量は体が拒否する体質だとわかりました。

 

 

甘いものを全て断つ

そこまでは出来なかった弱い私に、

信頼する漢方薬局の先生から

自分で作るおやつをすすめられて以来、たまに作っています。

 

自分で作ると砂糖の量を調整できるので確かに良いですね。

 

 

ゴールデンウィークに吉祥寺を訪れて、久しぶりに、以前足繁く通っていたお店のマフィンを食べてみたのですが

 

 

guutaralin.hatenablog.com

 

 

あ、甘〜〜いっ‼︎

井戸田さん並みに心で叫んでしまいました

 

 

これこんなに甘かったっけ

 

とっても美味しいのには変わらないんですが、昔よりずいぶん甘く感じる。

 

以前は二個でもペロリといけたのに。

 

半分くらいでちょうど良くなってる。

 

 

毎日の料理に使う砂糖もやさしいてん菜糖を使っています。

 

少しは砂糖が体から抜けたんだと実感しました。

 

長年気をつけていた成果が出たようで、少し嬉しくなりました

 

 

お題「今日のおやつ」]