『つながる刺しゅう』で通帳ケース!

 

暦のうえではもう『立秋』ですね

まだまだ暑いけれど

この文字を見た時涼しく感じました😉

 

 

ちょっと前に購入した樋口愉美子さんの

『つながる刺繍』

f:id:guutaralin:20220805204337j:image

この表紙がなんともかわいくて☁️

この本の中の図案で通帳ケースをつくることにしました。

 

サラッとしたピンクのリネン地に


ちくちくちく🪡でこんな感じに

f:id:guutaralin:20220805204340j:image

 

持ち出す紙通帳はいつも2冊なのでぴったしと思いきやサイズを間違えたのか

ちょっとキチキチ😵

f:id:guutaralin:20220803170016j:image

使っているうちに少しは伸びるかも?

f:id:guutaralin:20220807173134j:image

自分用ならこんな感じで良いけれど、年内目標で自分が作ったものを販売してみたいと思ってるんです

 

もう一個リベンジ!

f:id:guutaralin:20220727174046j:image

 

こちらはちょうどいいサイズに完成💡

遠近法で小さく見えてしまってます

f:id:guutaralin:20220808141206j:image

 

 

▼通帳ケース自体の作り方はこちらにかんたんな作り方が載ってました

樋口愉美子のアップリケ刺しゅう

 

最近思うこと

いろんな本の図案を試していくうちにようやく少しずつコツがわかってきました。

この本数の糸だと、このくらいのボリュームが出るんだなぁとか、

この辺に糸を出したらちょうどいい感じになるな!などなど

 

いろんなものを作ってみたい欲はまだまだあるけれど、販売用にひとつこれ!(候補はがま口)といったものを完成させたいです(^。^)

 

樋口愉美子 つながる刺繍