風鈴、スイカ、川崎大師のせき止めアメ

 

 

 

北向きの小さな部屋の小窓に今年も風鈴を飾りました。

窓のスキマから入る風で、たまにカランと鳴って涼しげです🎐

f:id:guutaralin:20220810131004j:image

スイカがあったらあ〜幸せ、夏だ

f:id:guutaralin:20220810130916j:image

 

先日川崎大師の風鈴市に行ってきました。

今年はコロナのせいか、けっこう規模が縮小されてました。

この日は週末。

いつかの風鈴市はすごい人混みだったけど、この日はのんびりと見てまわれました。

 

至るところにぷらーっとただようダルマ

f:id:guutaralin:20220812090216j:image

 

ゆるーい雰囲気に和みます
f:id:guutaralin:20220812090213j:image


透明の風鈴っていいな

おどけたネコちゃん風鈴がおもしろくて

f:id:guutaralin:20220810130929j:image

 

 

タペストリーも夏らしく

f:id:guutaralin:20220812090902j:image

玄関に季節のミニタペストリーを作ったら楽しそうだなあ〜と。

妄想が広がります( ^∀^)


川崎大師で有名なせき止めアメのお店f:id:guutaralin:20220810130926j:image

トントコトントン!

軽快なトントコ飴切りに見とれていたら

出来立てのアメを試食させてもらいました。

 

あったかくてやさしい味

やわらかくて美味しい〜🍬

 

1袋500円のせき止めアメ買ってみました。

f:id:guutaralin:20220812123736j:image

成分はこんな感じ

f:id:guutaralin:20220812131750j:image

せき止めの効果

成分を見るとスパイス感が強いのかと思いきや、味は素朴でとてもおいしかったです。

ちょうど朝晩にせきが出てた夫に試してもらったら、1粒で効果を感じた様子でした👀

 

治りがけだったかもという説もありますが、笑  いざという時に試してみます🍬

 

松屋総本店 川崎大師 せき止飴 60g