風鈴とアイス。

 

モザイクガラスということで

f:id:guutaralin:20200702222904j:plain

カーテンなしで、すだれで目隠ししてる小窓に

f:id:guutaralin:20200722085233j:plain

風鈴を飾りました

f:id:guutaralin:20200722123246j:image

美濃焼きだったか?

 

中はこんな風になっていて

カラン。と氷がくずれたような音。

f:id:guutaralin:20200720164703j:plain

 

カーテンレールにひっかけて

f:id:guutaralin:20200702223003j:plain

音がなってほしくない時は、風が当たらない方へす〜っと移動させてます。

 

これは風鈴市で買ったんですが

 

ネットを見てたらお絵かき風鈴なるものがあって。

これおもしろそうです。

オリジナルのガラス風鈴つくりたい。

 

 

ジメジメ対策にはサーキュレーター

f:id:guutaralin:20200722135748j:image

上に向けてぶおーん。

と部屋の空気をかき混ぜると

もわ〜ん。が吹きとんでいっきに涼やか。

 

 

部屋干しもサクッと乾くし毎年フル回転。

壁に当たってはねかえってきた風にあたると気持ちいいんです。

 

クーラーの冷え冷えが苦手な私には手放せないアイテムとなりました。

 

寿命がきたら次は360℃の首振りタイプが欲しいな。

 

 

植物たちはこの気候がうれしそうで猛烈に成長してます。

f:id:guutaralin:20200722122819j:image

 

美容室の帰りになじみのチーズ屋さんに寄って

ブルーチーズのアイスを買ってみると

f:id:guutaralin:20200430094304j:plain

おいし〜〜!! 

 

チーズのアイスっておいしい❗️

 

という事で、お家クリームチーズアイスに挑戦中です。

f:id:guutaralin:20200722121029j:image

おいしくな〜れ〜。