涼しいお部屋でデトックス

心地よい風をお部屋に入れる為に

 

朝からリビングのカーテン、寝室のシーツやベッドパッド、枕カバーを洗い

マットレスをお掃除

f:id:guutaralin:20180716104751j:plain

 

 

f:id:guutaralin:20180716104548j:plain

洗濯後カーテンははかけてそのまま乾かしてます

 

オマケのようにちょこっとスクワットをして達成感

これだけやれば良い運動にもなったかな( ´▽`)

 

幸せへのキセキを涼しいお部屋で観ました

f:id:guutaralin:20180716110224j:image

泣けました〜

 

閉鎖された動物園付きの家を買った1人の男性と2人の子供が愛する人との別れから立ち直っていく感動作

なんと実話に基づいたお話だそうです

勇気をもらえました

 

 

子供の頃わーんと泣いた後に

ぐーとお腹が鳴るような経験をしませんでしたか?

 

感情が揺さぶられ涙を流すと副交感神経が高まり、ストレスで緊張している体がほぐれるそう

 

一時期、涙活なんてものも流行っていました

皆で集まって泣ける映画を観て涙を流してストレス解消を目指すようです

 

笑いと涙には同じような癒しの効果があるようで、どちらかを生活に取り入れておくと良さそうですね

 

夏の日差しのキラキラのお外を窓越しに見ながら涼しいお部屋で心のデトックス

気持ちいいものです〜

 

 

気持ち良く泣いた後はやっぱりお腹がすいたので

昨夜の残りのビビンバを

f:id:guutaralin:20180716104228j:plain

 

 

夏は暑いけど洗濯物もすぐに乾くので最高です

ビシッとさせたシーツは心地良く眠れそうです

シーツを変えた後は必ずダイブしてしまいます37歳です

f:id:guutaralin:20180716102724j:plain

枕元には無印のシリコーンタイマーライト

f:id:guutaralin:20180716102924j:plain

夜は落ち着くほんのり黄色い明かりにしてから天井のシーリングライトはほぼ使わなくなりました

優しい灯りは眠りを誘います

f:id:guutaralin:20180716103001j:plain

30分、60分のタイマー付きで段々と弱い光に調光しながら消えていきます

f:id:guutaralin:20180716103218j:plain

シリコンでふにゃふにゃととても軽いので頭元に置いていても気にならず、次の引越しへも楽に持っていけるのでお手軽で気に入っています

 

それでは暑さに気をつけて

素敵なお休みをお過ごし下さい(^-^)