いちご蒸しパンを持って

 

久しぶりに食べたくなって作った蒸しパンがおいしくて

 

次はいちごをつぶして混ぜ込んで作った

 

 

庭園に持って行きたくて

お弁当のおかず入れに入れて蒸してみる

f:id:guutaralin:20190306064810j:image

 

 

家の中に小さな春

f:id:guutaralin:20190302201505j:plain

時間や気温で開いたり閉じたりするチューリップ

生きてるね〜とかわいくて

目に入るたびに気分がいい

 

f:id:guutaralin:20190306065402j:image

ずっと行ってみたかった公園

古民家を見てたら懐かしい気持ちになり

 

 

f:id:guutaralin:20190306065724j:image

 

近くの和菓子屋さんで買った太巻きを食べながら悠々とした空を仰ぐ

 

 

なんて美味しいんだろ!

まだまだいける

 

 

目の前には、同じ年齢くらいの2人の女性が

小さな滝をのんびり見ながら写真を撮っている

 

f:id:guutaralin:20190306081807j:image

 

あったかい陽射しに心も体もぽかぽかで。

 

話しかけたくなる…笑

 

 

 

同じ空間に存在する

まったく知らない人たちさえ愛おしく見えて

 

f:id:guutaralin:20190306083153j:image

 

自分以外のことをまったく考える余裕がなかった時期を思い出し

 

 

 

ごはんをこんなふうに毎食美味しく食べれることも

座っていても、立っていても大丈夫で

こうやってパソコンやスマホに向かえることも

すべてがありがたくて 

 

 

自分をとりまく人達だっていかに優しくて

私は恵まれているのか

 

 

甘酸っぱい小さなイチゴの蒸しパンをほおばりながらかみしめる

 

 

いつも思うことがある

正確に言うと実感していること。

 

 

喜びやうれしさや楽しさやおいしさも。

 

かみしめるほどに心や体は満たされて

 

 

それは次から次へとやってくる

 

 

f:id:guutaralin:20190306082025j:image