シンプルライフ 新鮮な空気を部屋に呼びこむ

 

f:id:guutaralin:20180929094520j:image

卵を食べて。

楽しみにしていたパンを食べて。

 

最近ハマってしまった枝豆も食べて。

f:id:guutaralin:20180929101953j:image

 

卵に今日はお塩

f:id:guutaralin:20180929101815j:image

塩が大好きなので

ミネラルを多く含む

ちょっと高価なやつはこちらに入れてます

f:id:guutaralin:20180929110208j:plain

陶器の塩ツボに入れていると湿度を調整してくれるので湿気ません

たまに陶器市なんかでも見かけます

今からの時期は全国で陶器市をやっているのでお好きな方はぜひ見てみてください

 

 

好きなものばかり

いろいろ食べてやる気が出たので

 

 網戸のお掃除をしました

f:id:guutaralin:20180929093520j:image

網戸ごとはずして

 

網戸そうじセット

f:id:guutaralin:20180929094452j:image

網戸そうじにハマって?いた時に買いました

スクラビングバブルのシートを使っていましたが

100均にも同じようなものありました

 

 

この水色…

全部が白ならもう少しテンションが上がるんだけどなぁ
f:id:guutaralin:20180929094450j:image

ちょこちょこはふいていましたが

結構汚れていました

 

f:id:guutaralin:20180929095257j:image

表面がガザガザしているので

網戸目の汚れに良い感じにくらいついてくれます

 

細かいスキマが真っ黒
f:id:guutaralin:20180929094447j:image

 

私の選ぶマンションはいつも道路に面したマンションなので結構汚れます

 

両面終了したらさっぱり

 

 

涼しい風が心地よい秋

窓から入るひやっとした風

暑かった夏を思うとありがたみでいっぱいです

9月の電気代は3132円とありがたい請求額でした

引越しのたびに光熱費を抑えることに成功できています

 

 

窓を閉めきっていると空気の淀みを感じます

わが家はじゅうたん敷きなのでもわんと

いつも新鮮な空気と入れ替えておきたい

 

小さな頃は冬場、母がちょくちょく窓を開けることを

せっかくあったまっている部屋をなんてこと!早く閉めてくれ〜〜!なんて

とても嫌がっていました

 

今では母と同じことをしています

 

網戸掃除をすると、部屋に入る空気さえ

綺麗に感じます

 

私にとって風通しの良さはとても大事で

朝に新鮮な空気を取り込むと気持ちもすぱっと切り替わります

 

モノを多く持って、モノの片付けに追われていた頃は

こんなところの掃除は最後の最後

いつも後回しになっていました

 

ともかく目の前にあるものをなんとか片付けるので精一杯

 

 

本来こんなところを1番に掃除をしたかった

気持ち良い週末の始まりです