お腹の調子を上げるかんたん冬おやつ

 

お正月に好きなものばかり中心に食べて

ちょっぴり食生活が乱れ気味

 

腸内環境がよくなる

ホットバナナを食べました

 

f:id:guutaralin:20190105112835j:image

 

 

バナナにオリーブオイルをかけて

f:id:guutaralin:20190105112622j:image

 

レンジでほんの少しチンするだけ

 

f:id:guutaralin:20190105112718j:image

中がくたーっっとなってやわやわ。

フォークでペロリです

 

いただきもののキャラメルミルクを使いこなせずいたので少しだけかけてみましたが、バナナに熱を加えるとさらに甘みが増すので必要なしでした(^-^;

このまま使いこなせず期限が切れそうです

コーヒーにいれるといいかな〜

 

 

無言をつらぬいてたお腹が

さっそく動き出したのを感じました

 

 

熟れる前のかためバナナでやってみても良いかもしれません

 

トーストの上に輪切りにして並べても

 

 

 

▪️食物繊維の多いバナナは北でとれる陰性の食べ物ですが

熱を加え温めて食べることで腸が冷えず

(オリーブオイルが油膜を作って保温力をキープ)

冬に低下しやすい腸の働きを整え、腸の滑りも良くするんだとか