お茶いっぷく 心を落ち着かせる時間

 

ここ最近季節はずれのあったかさでした

 

目的地までぶんぶんこいでいると

鮮やかな黄色とか

街中美術館 

f:id:guutaralin:20181204112932j:plain


ちょこちょこ立ち止まっては眺めています

 

 

大きく膨らんだ落ち葉をかしゃっと踏んで音を楽しむのが最近の遊び方

f:id:guutaralin:20181206112910j:image

f:id:guutaralin:20181206084144j:image

自転車の細いタイヤではなかなかうまくいかず
ゲーム感覚で面白いのです

 

 

駅付近に近づくと

たくさんの人がいっせいにランチやお昼の買い出しで交差点を埋め尽くしていました

 

 

近くには大きなオフィス

そこから黒白スーツ姿の皆さんが溢れ出てきます

お昼休みだね〜

財布を持って歩く姿に懐かしさがこみ上げます

 

信号待ちをしている間

行き交う人を眺めながら気持ちがはやります

 

この時期特有の焦燥感

みんなが忙しそうに

せわしなく見えるのです

 

私のセカセカフィルターを通して見ているから

みんな忙しそうに見えるだけなのかもしれない

 

 

のんびりフィルターに取り換えて見てみると…

あれ不思議。

みんなのんびりしているようにも見えてしまう

 

 

自分の勝手な思いをフィルターに挟んで

通して見ているからそう見えているだけで

実際はきっと違ったりするんだもんね

 

 

お土産に阿闍梨餅(あじゃりもち)をいただきました

f:id:guutaralin:20181204113949j:image

 

京都では有名みたい

なんども行ってるのに知らなかった〜

知らないことって沢山あります


f:id:guutaralin:20181204113953j:image

 

おもち好きな私。

もちっとして、これ美味しい〜

 

f:id:guutaralin:20181204114816j:image

次々いきたくなるけど1個だけ。

 

あったかいお茶が美味しくてホッとします

 

 

あれもしたい。

これもしたい。

 

 

そんなな時こそ大好きなお茶をいれていっぷく

10分だけでもゆっくり

その時間だけは次のことを考えず

 

ほけーっとして

リセットする時間を作る

 

忙しさの中に

心落ち着かせる時間を取り入れていきたいです

 

今日はやさしい雨が降っています

少し乾きがちだった気持ちがシットリ!