ちょっといいこと なんかいいこと

 

ちょっと気分が良くなること

 

ちょっと体にいいこと

 

 

たくさんの野菜入りスープを食べる

 

私は生野菜サラダより

野菜スープがすごく元気になります

 

冷えにとにかく弱いです

 

f:id:guutaralin:20181005093059j:image

週末はいつもの朝の気分を変えてみたくて

バルコニーにもって行って

空を見ながら朝ごはん食べてみました

 

 

 

友人の家で食べたマスカットが

すごくおいしくて

自分にも買ってみました

 

f:id:guutaralin:20181004131411j:image

 

パンダのパンは見かけだおしではなく

すごくおいしくて

気持ちもなごんで

 

 

 

気圧のせいか肩こりが少しあったので

ヨガの癒しのyoutubeを聞きながら

30分ストレッチ

スーハー深呼吸して眠りについたら

 

f:id:guutaralin:20181005093927j:image

 

翌朝の目覚めがうんと良い

 

 

その日の買い物をした帰り

スーパーの前につえを持ってしゃがみこんでいる女性がいて

 

 

最初は素通りしたけど

やっぱりなんとなく気になって

 

戻って思いきって声をかけたら

「迎えを待っています」と

 

 

昔はこんなことをした時

恥ずかしいって思ってたけど

 

 

バスで席を譲って断られた時も

恥ずかしいって思ってたけど

 

 

それなら良かったと思えて

 

 

ちょっといいことしてみたら

 

自分の気分も良くなって

 

 

いつもの毎日にちょっといいこと

 

なんかいいこと

 

心がちょっとでも躍るようなことを

選択していこう