私のシンプルライフの火付け役

ドミニックローホーさん

 

f:id:guutaralin:20180418135921j:image

 

2010年くらいの本です。

 

シンプルに生きる

 

今でしたらなんとなくこんな感じかな〜?なんて想像がつくのですが。

その当時の私は、

シンプルに生きるとはなんぞや?という感じで手にとったと思います。

 

 

ものを過剰に所有することをやめるようにと、ドミニックローホーさん。

 

 

ものに対して使っていた時間が減り、自分自身にかける時間が増やせる。

 

 

暮らし全体の風通しがよくなる。

 

その時の私は読んでいても、いまいちピンときません

 

まずは、自分に不必要なものを減らしていく作業を

淡々と行いました。

 

実践してみて、やっと手に取るように、本の内容がわかってくるようになりました。

 

 

 

ドミニックローホーさんのシンプルシリーズはだいたい読みました

 

この2冊だけ、なんとなく今も手元に残しています。

 

 

 

本の中より

 

じっくりと時間をかけてあなたが好きなものを知ること

どのような生き方が好きなのかを知るために

 

サラ.ブレスナック

 

 

 

お掃除を終えてひと段落。ごろり。

 

f:id:guutaralin:20180418153612j:image

 

 

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

 

  

部屋とこころのシンプルな掃除

部屋とこころのシンプルな掃除