お花の刺し子ふきんと、みょうがのおにぎり。

 

 

 

がま口作りの合間合間にちょこちょこやってた刺しこふきんが完成しました☆

f:id:guutaralin:20220930164052j:image

 

 

2色の糸で、お花を4分割に

f:id:guutaralin:20220930142000j:image

 

刺しゅうのやる気が出なくなったら刺し子!

そうする事で、気持ちがさっと切り替えられる感じがしています。

 

 

案内線が入っているふきんを使ったので、それに合わせてスイスイすすめる事ができました。

線が描いてあるってなんて最高なんだろう〜♪

f:id:guutaralin:20221002113110j:image

この白とグレーの組み合わせもかわいく見えてくる。。

 

 

こちらのふきんの柄は

『さくら模様』というホビーラホビーレさんオリジナルのもののようです。

色の使い例や、刺し方の紙も入ってます。

f:id:guutaralin:20221002113152j:image

 

ひとまず眺めるばっかりでまだ使えていませんが。笑

しばらく眺めて楽しもうと思います^^

f:id:guutaralin:20220930164044j:image

 

 

 

 

 

🍙みょうがのおにぎり🍙

 

たくさん買ってたみょうがを使いきれずにいたので、みょうがおにぎりを作りました。

自然食のお店の人に教えてもらいました。

 

みょうがと大葉と生姜を細切りにして

ごまと醤油であえる
f:id:guutaralin:20220930140241j:image

そのままごはんにのっけてもおいしいけれど、おにぎりにしても美味!😋

薬味好きさんにおススメです。