刺しゅうでちょこっとプチギフト。

 

 

 

少し前に、友人と友人の子供ちゃん(女の子)と一緒にごはんに行きました。

 

赤ちゃんの時から知っているし

久しぶりに会うのもあってわくわく。

 

キティちゃんのキラキラスタンプセットをおみやげに持っていきました。

 

 

袋を開けるやいなや

しーーーん。。。

子供ちゃん真顔になってしまいました。

 

 

どうやら好みじゃなかった様子😵

 

 

同じ歳くらいのめいっこにプレゼントした時にすごく喜んでたので、

気に入ってくれるかな〜と気軽に選んだんですけど

 

 

残念!

そりゃ好みってものあるよね〜

 

 

帰りぎわ

私がパカっとカバンからポーチを取り出した時



 

私のポーチを見て

かわいい♡とにっこりしてくれたんです!

 

え⁉︎

 

それがこちら↓

f:id:guutaralin:20220928182105j:image

以前作ってたがま口です。

まさかの渋いセンス…!

 

 

渡り鳥はこちらから

樋口愉美子 季節のステッチ Stitch of Season

 

 

その後いろいろ話しているうちにわかったのは

キラキラしたものよりは、

ふんわりとした雰囲気のものが好きなこと。

 

 

おとなしい女の子だったので

ポーチから話題ができた事もうれしくて😂

 

 

 

さっそくその子っぽくて

自分も好きな感じのミニ巾着を作ってみました。

f:id:guutaralin:20220929174314j:image

次会う時には好みが変わっていて

またしーん。となるかもしれないけれど…笑

 

お菓子をちょこっと詰めて渡そうと思います。

 

 

☆巾着の作り方はこちを参考にしました☆


www.youtube.com