花まる日和。まんまるコースター

 

ツツジがキレイな季節

ツツジ寺と呼ばれるお寺(等覚院)へ行ってきました。

f:id:guutaralin:20210420170428j:plain

敷地も広くて緑もとってもキレイです

f:id:guutaralin:20210421215036j:plain

何と言ってもこの丸ぽこなツツジがかわいい

f:id:guutaralin:20210418231416j:plain

f:id:guutaralin:20210418220856j:plain

 

花を選ぶ時もパッと目がいくのは丸いものが多く、ベランダのまる花もどんどん咲いてます。

 

マルコロッソ

f:id:guutaralin:20210420170711j:plain

ピンクボール 

f:id:guutaralin:20210420171027j:plain

丸っていいな〜

刺し子のコースターも丸で作ることにしました。

 

▼こちらの本の丸いコースターの作り方参考に

色と模様を楽しむ 刺し子の小物 (レディブティックシリーズno.4849)

 

柄はあじさい刺しで、色は先日見たツツジ色

タブもつけたらちょっと高級感UP

f:id:guutaralin:20210422142859j:plain

後で気づいたけど1箇所失敗💦

でも四角より作るのがおもしろかったです(ᵔᴥᵔ)

 

想像以上にかわいかったまんまるコースター

これは和洋どちらもいけそう♪

しばらくまんまるコースター にハマりそうな予感。。

f:id:guutaralin:20210422145621j:image