ドライにしやすい季節がやってきた♪

 

 

いつの間にかすっかり寒くなりましたね〜⛄️

 

ベランダの植物達は元気かい?

 

 

9月 ジュズサンゴ

f:id:guutaralin:20201111131553j:plain

 

12月 葉っぱがすっかり赤くなりました

f:id:guutaralin:20201118095113j:image

 

転げててもきれい

f:id:guutaralin:20201121131046j:image 

 

寒くてもいまだ成長しているユーカリ

近づくと爽やかな香り〜

本当に丈夫で育てやすいです🌱

f:id:guutaralin:20201216151915j:image

 

カットしてもぴょんぴょん生えてきます
f:id:guutaralin:20201216151918j:image

夏に一度ユーカリをドライにした時、シワシワになったんです。

 

花屋さんにキレイにドライを作るには?と聞いてみたら、空気が乾燥してくる秋からがドライにするにはぴったりの季節なんだとか。

 

まだ試してないんですけど、暖房の近くなどで一気に乾燥させると、キレイなドライに仕上がるんだそうです😃

 

乾燥剤と一緒に入れておいてもうまくいきました

f:id:guutaralin:20201216154748j:image

 

このユーカリも使って、2個目のリースが完成❣️

こちらは最近引っ越しをした妹からのリクエストで。

f:id:guutaralin:20201206101652j:image

全然クリスマス感はないけど。。

 

秋色あじさいまだまだ活躍中です♪

f:id:guutaralin:20201216160331j:plain