テーマはキイロ。刺し子のコースターに挑戦

 

 

今にもツボミが開きそうなフリージア

「フリージアは本当に良い香りなんですよ〜」

と花屋さん。

本当に爽やかないい香り(ᵔᴥᵔ)

f:id:guutaralin:20210130160359j:plain

 

黄色っていいな〜

刺し子のコースターもキイロで作ってみました

f:id:guutaralin:20210206104536j:image

 

ダイソーで見つけたキルト芯を挟むとふっくらに。
f:id:guutaralin:20210206090421j:image

 

そもそも裁縫の知識が乏しいワタシ

口の部分を閉じるコノ字とじのやり方なんかも最近知り

f:id:guutaralin:20210206140649j:image

日々ちょっとずつ

あーじゃないこーでもない?

という感じでやっております。

次はマスタード色の布でやってみたい。

 

そんなすーさん

 

▼ステキな刺し子をされてるicoさんのブログをいつも参考にさせてもらってます。

なんとご自分でデザインされてたり❗️

私もいつか文庫本カバーを作ってみたいです♪

 

 

刺し子のワンピースが出てくる映画 

 

モリのいる場所という映画で

樹木希林さんが着ている服が刺し子のワンピースだと知って、Amazonプライムで観てみました。

 

30年間家の外にほとんど出ることなく、自宅の庭の生命を描き続けた伝説の画家モリさんの映画🌱

f:id:guutaralin:20210205230626j:image

これと言った山場もなく淡々とした展開ですが、のんびりとした雰囲気で、妙に心に残る映画でした。