大人かわいい冬ピアスを手作り〜1つのピアスで何パターンも楽しむ〜

 

冬になると手づくり欲が増します

 

シンプルでさりげないアクセサリーが好きですが

この時期は少し華やかな色のピアスをつけたくなり

クリスマスっぽいピアスを手作りをしました

 

秋冬はお洋服もあまり買い足していないので

小物で変化をつけて楽しもうと思います

 

 

素材はすべて14KGFという素材で作りました

金属アレルギーを起こしにくい素材です

 

お店などで買うよりは

手作りをするとずいぶん安くできますし

ゴールドフィルドの素材であれば

長く使っていても金属のくすみなどの変色がしにくく、高級感のある大人な素材感を長く楽しめます

 

18Kなども安心ですが

私は何度か落としてしまい

普段使いにはたまに手作りを楽しむようになりました

 

クリスマスを意識して

あざやかな色のスワロフスキーを使いました

 

アウターも暗めな色になりがちなので

ピアスだけでも

f:id:guutaralin:20181213154357j:image

 

自分で作って楽しいのはこの色に飽きたら

自分でチェリー色部分を他の色に交換できる事

 

いくつか好きなモチーフを作っておいて

 

f:id:guutaralin:20181214091530j:image

 モチーフ部分のみ付け替えるだけで雰囲気が変わります

 

淡水パールや

f:id:guutaralin:20181214083318j:image

天然石
f:id:guutaralin:20181214091729j:image

スワロフスキー

f:id:guutaralin:20181214091935j:image

スワロフスキーの色付きパール
f:id:guutaralin:20181214091722j:image

コットンパール

f:id:guutaralin:20181214093109j:image

お洋服やその日の気分に合わせて付け替えるのも楽しいですね

 

 

結婚式出席用に

仲の良い友人にクリスマスプレゼント↓

 

自分とおそろいで

フックにゴールドフィルドの素材を使っていますが

400円くらいでできました


f:id:guutaralin:20181213154354j:image

 

 

耳に穴を開けていない方でも大丈夫

こちらはノンホールピアスです

f:id:guutaralin:20181214102948j:image

耳たぶに挟むだけでまるでピアスのように見えます

ソフトな付け心地です

樹脂製なので金属アレルギーがある方にも安心して楽しめます

 

f:id:guutaralin:20181214084113j:image

 

 

材料は貴和製作所で購入

f:id:guutaralin:20181213154346j:plain

 

全国にあるショップさんで

お店ではワークショップなどもやっていて

作り方も教えてくれます

 

 

ご興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください

貴和製作所↓

https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

パーツクラブさん↓

https://www.partsclub.jp