和室にシンプル可愛いクリスマス 100均で光を楽しむ

 

夏の間和室の一角にこんな手づくりポスターを飾っていました

 

マリメッコのプケッティの布をイケアの白い額に入れてます

夏はこちらで爽やかに

 

f:id:guutaralin:20181114152740j:image

 

そろそろ冬仕様のポスターにチェンジしました

何年も前に購入しましたが

グレーと白という大好きな色の組み合わせのものでまだ飽きません


f:id:guutaralin:20181114152746j:image

 

来週いとこが来てこのお部屋を使ってもらうので

少しクリスマス気分を楽しめるように

 

 

●ダイソーのナチュラルシリーズで

白いコットンドライと

(ベージュのコットンもありました)

f:id:guutaralin:20181114153215j:plain

 

●キャンドゥでシャンパンゴールドに光る

LEDライトを購入して

f:id:guutaralin:20181114154133j:plain

電池タイプで

f:id:guutaralin:20181114154215j:plain

小さなライトが付いています

f:id:guutaralin:20181114154136j:image


ライトのひもにコットンのお花を巻きつけて

f:id:guutaralin:20181114154314j:image

 

額の裏に電池部分をひそませたらんとして点灯

 

f:id:guutaralin:20181114153239j:plain

シンプルですが和室にも

ちょっとクリスマス感がでたかな〜

 

 

リビングの額にもクリスマスを

かわいい雑貨屋さんでもらった商品パンフレットの中に

クリスマスの素敵な写真があったので

額の大きさに合わせて

ちょきちょき切り抜いて額に挟んでみました


f:id:guutaralin:20181114153248j:image

 

こちらは0円クリスマスインテリア

なんとなく全体的に白っぽい感じが気に入りました

 

 

飾った時に気分がほっとするかどうかチェック

 

f:id:guutaralin:20181114153224j:plain



 

 

和室の窓辺にクリスタルのスワロフスキーを

リビングから持ってきて吊るしています


f:id:guutaralin:20181114153236j:image


夕方くらいから夕陽が反射してオーロラの光が壁にキラキラ

 

 

f:id:guutaralin:20181114152647j:plain


すっかり自分が1番楽しんでいました

夏は暑すぎて何も飾らずにさっぱりインテリアにしていましたが

少しクリスマスインテリアを楽しんでいます

 

 

紅葉と青い空の色のコントラストがきれい

 

f:id:guutaralin:20181114160544j:image

 

日差しはまだまだ強くお昼は暑いけど

 

風は冷たくて

冬の足音が近づいているのを感じました

 

f:id:guutaralin:20181114160609j:plain



駅で白めなハト

やたらと白が目に飛び込んで来る1日でした(^。^)

 

f:id:guutaralin:20181114161253j:image