コタツがわりにクリッパンのブランケット〜楽しい家ごもり〜

 

寒い外から自宅へ戻り

あったか〜い暖炉のあるお部屋へ…

 

というわけにはなかなかいきませんが

 

帰宅した時に少しでも

あったかい雰囲気にホッとしたい

 

 

夏はスッキリ↓

www.guutaralin.work

 

夏から購入検討していた
北欧ブランドクリッパンのオーガニックシュニールコットンブランケットを買いました

f:id:guutaralin:20181214183357j:plain

年中使えるように素材はコットンにしました

 

しっかりした厚みがありどっしり。

f:id:guutaralin:20181214183009j:image

 

なめらかな肌ざわり
f:id:guutaralin:20181214182959j:image

 

ポンと畳んで置いていても存在感があります


f:id:guutaralin:20181214182950j:image

 

夏にはソファー上に汗予防に敷き詰める予定です↓

140×180のたっぷりの大きさ

肌がけ布団としても

 

f:id:guutaralin:20181214183354j:plain


裏表リバーシブルで違った雰囲気を楽しめます


f:id:guutaralin:20181214182953j:image

クッションもリバーシブル。

 

 

大好きなDVDを観る時

 

エアコンを付けていてもじっとしてるとなんか寒い。

例年出すコタツも今年はまだ

 

コタツって大好きなんですが

このスッキリスペースも捨てがたいし

私の場合掃除が億劫になるんですよね

 

 

昨年使っていなかった
断捨離しようか悩んでいた電気毛布を

f:id:guutaralin:20181214183400j:plain

 

ブランケットの中に仕込みました

コットンと一緒なので静電気も起こりにくい

f:id:guutaralin:20181214183002j:plain

 

しばらくすると…ホカホカの天国!^^

厚みのあるブランケットで覆っているせいか

コタツ並みのあったかさ!

 

サイズが大きいので大人2人でも十分温まる大きさです

f:id:guutaralin:20181214182957j:plain

最高に気持ちよく映画鑑賞ができました

 

おやつはおいしい一杯を

f:id:guutaralin:20181215140541j:image

 

ルピシアのハーブティー

こちらはクリームの香りでデザートドリンク。

 

f:id:guutaralin:20181215165736j:image

乾燥がすすむ時期になると便秘になりやすいのでちょこちょこ水分補給を

 

後4ヶ月は寒さが続きます。

 

冬は苦手でも家ごもりは楽しい季節

 

f:id:guutaralin:20181218105748j:image

 

玄関に手作りサンタ達がスタンバイ

クリスマスがだんだんと近づいて

 

ワクワクとソワソワが混ざり合う季節