【変化に合わせて】〜たためるマットレスを取り入れる〜

 

夫の勤務地が変わり、生活スタイルに変化

夜中の帰宅がぐっと増えたので寝室を別に。

夫希望の【たためるマットレス】を購入しました

 

◽️マニフレックス

f:id:guutaralin:20190723093604j:image

単身赴任歴のある先輩からのオススメだそう

カバーをつけたまま折りたたんで立てることができる◎

f:id:guutaralin:20190723093635j:image

 

わりと厚みがあり、思っていたより重さが気になったのですが、持ち手がついているので、女性でも持って移動はかんたん

f:id:guutaralin:20190723094224j:image

専用のシーツには、畳んだ時もカバーが外れにくいようにこんなバンドが付いてます

f:id:guutaralin:20190723094249j:image 

立てて風を通す事も

f:id:guutaralin:20190723093547j:plain

 

専用シーツはパイル地で夏は少し暑く感じます

このバンドがあれば次は専用でなくてもいいかな

 

毎朝夫がたたんだマットレスを、私がリビングから和室の隅へ運びます

押入れにしまうよりラクチンで、二の腕のいい運動にもなってます

f:id:guutaralin:20190723093500j:image

 

マットレスって無圧布団とか低反発、高反発、エアウィーブ…種類がたくさん

以前店舗で低反発のマットレスを試しましたが沈み込んで熱がこもり、個人的には合いませんでした

 

お布団の相性は人それぞれですね

 

 

◽️男性の感想

マニフレックスは高反発で硬め。

体はあまり沈みません。

かための布団が好きな方向け

夫言わく最初はかたいと感じたようですが、日に日に体に馴染んでいるようです

 

◽️女性の感想

腰痛持ちの友人→1晩眠りましたがダメ!腰が痛いと言ってました

私→腰痛などはない私。寝起きは悪くないけど、寝心地は良くなかった

筋肉の少ない女性にはあまりオススメできるものではないような気がします

 

 

実家のネコ

もしや人間だと思っているんじゃ…

f:id:guutaralin:20190723145438j:image