お家でかんたんゼリーネイル

 

plazaで便利なマニキュアを買いました

祖母に塗るものを探していて見つけました

祖母はマニキュアを塗るととても喜んでくれます

 

私の勧める派手色は嫌がるので。笑

ナチュラルなものを

 

 

◽️グロッシーピンクコート

f:id:guutaralin:20190722191905j:plain

これ一本で

 

●ベースコート

(マニキュアの下地に塗るもの)

●トップコート

(マニキュアの色を長持ちさせる最後に塗るもの)

2つのお役目をこれ1つで担ってくれます

 

 

色は透明ではなくクリアなピンク色

1度塗りだけで血色良く見せてくれます

 

グラデーションがかんたんにできそうだったので試しにやってみました

 

 

①根元からうすく1度塗りします

これだけでも健康的な血色のいいクリアなピンク色の爪になります

f:id:guutaralin:20190722191915j:image

②爪の真ん中のあたりから薄く2度塗り。

これだけでもふわりグラデーションになります
f:id:guutaralin:20190722191917j:image

③爪先のみに薄く3度塗り

重ねる時のポイントはうすくうすく。

 

④根元からうすく全体にひと塗りしてなじませて完了。

かんたんにグラデーションになります(^^)

 

普通のマニキュアだと色の段差がわかりやすく難しいのですが、クリアベースのピンク色なのでかんたんになじんでくれます

 

 

クリア感があってゼリーっぽい雰囲気

f:id:guutaralin:20190724124558j:image

グラデーションがちょっとわかりにくいですね

こんな感じです⬇︎

f:id:guutaralin:20190724124744j:image

 

私はちょっと濃いめにしてみましたが、薄づきが好きな方や自然な感じが好きな方は、2回重ねるだけでもキレイです
f:id:guutaralin:20190722191912j:image

 

ネイルサロン御用達のエッシーやOPIのトップコートの方が、ツヤ感は続きますが

 

1度塗りでもほんのり涼しげなところがとても気軽!

 

時間がない時などにもオススメです

 

 

帰りに駅で見かけたどこでもドア

ドラえもんの道具の中で1番欲しいもの。

f:id:guutaralin:20190722192738j:image

トビラの向こうが好きな場所?

そんな事あるわけないって頭ではわかってるけど、ドアを開けた先に広がるいくつかの景色を何度思い浮かべてワクワクしただろう

 

 

初夏の公園で夏色を目にして気持ちがパッと華やぎます

f:id:guutaralin:20190722195646j:plain

f:id:guutaralin:20190722195651j:plain 

f:id:guutaralin:20190723082412j:image

次はこんな色を塗りたいな〜!