リビングの窓に飾るヒンメリ、完成☆

 

今年はハロウィン前にヒンメリ作りをしていて、ハロウィン飾りをしませんでした。

ディズニーランドでもハロウィンの時期が1番好きなんですけども🎃


これがハロウィン (ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

 

最近はさわやかな秋晴れが続いてますね

f:id:guutaralin:20201030175226j:plain

太陽が低くなり、窓辺のサンキャッチャーの光が入ってくるようになりました。

f:id:guutaralin:20201029194938j:plain

f:id:guutaralin:20201030202227j:plain

ここへ仲間入りするヒンメリが完成しました☆
f:id:guutaralin:20201101124959j:image

  

ヒンメリとは 

フィンランドの伝統的なクリスマス飾り

素材は光沢のある麦わら 

 

経年変化を楽しめるヒンメリ

⚫︎自然素材の麦わらは、経年変化でツヤを増し、飴色に変わっていく変化を楽しめます。

⚫︎とても軽いので、マスキングテープでも吊りさげることができる

⚫︎わずかな微風もキャッチして揺れる姿は癒し効果もばつぐん

 

マスキングテープで吊るしてみました

f:id:guutaralin:20201031184536j:plain

サンキャッチャーにも結びつけてみる

f:id:guutaralin:20201101104534j:image

テープなので、ここにしようか、あそこにしようかと何度も試せます
f:id:guutaralin:20201031184542j:image

入れ子バージョン
f:id:guutaralin:20201031184545j:image

 

材料の麦わらはメルカリで買いました。

ご家族の方が育てられた、今年春にとれたばかりの白っぽい麦わら。

150本、600円程でわけてもらいました。

本当感謝です^^

f:id:guutaralin:20201030185545j:image

たっぷりあって、まだ色々作れそう!

 

 

きっちり。正確に作る。が苦手な方で、作り方の図面を見た瞬間本を閉じそうになったのですが、笑

 

シンプルなものはカンタン😃

平面的につないだ麦わらが立体になる瞬間が面白いです。

f:id:guutaralin:20201101103805j:image

濃い色に変化していくのも楽しみ。

ヒンメリは冬に楽しむイメージだったけど、年中飾って楽しもうと思います☆