秋冬に観たくなるドラマ『ちょこっと京都に住んでみた。』を観ながら

 

 

いくつかかぶをいただいて

かぶの豆乳ポタージュを作りました。

f:id:guutaralin:20221117083412j:image

 

せっかくブレンダーを使うならと

冷凍していた豆や、にんじんもここぞとばかりに入れて

f:id:guutaralin:20221124094035j:image

 

欲張っていろんな食材を入れて失敗する事も多いけど😀

 

 

 

今回は大成功

かぶのやさしい甘さがしみわたる〜😋

手作りのかぶ、本当にありがたい

f:id:guutaralin:20221117085807j:image

かぶはすぐにやわらかくなるので、かんたんにできるのもいいところ◎

 

 

かぶの葉っぱは、

じゃこと一緒にごま油で炒めて

(この日はシラスで)

 

●かつおぶし

●しょうゆ

●ごま

を少々で炒めたら
f:id:guutaralin:20221122190341j:image

ごはん泥棒『かぶの葉ふりかけ』が出来上がり

こういう素朴な味が大好きです♪

 

 

のんびりスープを飲みながら

 

『ちょこっと京都に住んでみた。』

アマゾンプライムビデオ

 

を観ました。

 

 

京都に何度か行くうちに

次は観光地以外のところも散策してみたいな〜と思いつつも、

いつも有名どころをまわって旅が終わります。

 

 

観光地は何度見ても見ごたえたっぷりなので、しょうがないところはあるけれど

 

一度ゆっくり観光地以外の場所でも過ごしてみたいな〜と思っていた時に、このドラマを見つけました。

 

 

 

有名な観光地などは出てこないんですが

とある京都の人の日常や

見たことのない場所でのおさんぽが

ほのぼのと描かれていて、ちょこっと京都に住んでみたくなりました。

 

 

●ご当地グルメ

●登場人物の住む古くておしゃれな古民家

●ほっと気持ちがゆるむセリフ

●きれいな景色

 

が出てくるのが、個人的おもしろポイント❣️

特にジェットコースターのような展開はないのですが、

のんびりしたい時には、ぴったりなドラマかと思いました。