Seriaのウィリアムモリスでプチギフト。ステキだったポールシニャック

 

数日前から夜の虫の声が変化して、朝晩は微かに秋の風が入り混じってる気がします🍁

 

小3のめいっこにぼちぼち作ってたシュシュが完成しました☆

 

ピンクやハートが好きらしいので、家にあるピンク布をガサゴソ取り出して3つほど。f:id:guutaralin:20220819093419j:image

▼縫わないかんたんリボンの作り方はこちら参考に作りましたhttps://www.youtube.com/watch?v=MCM7A0eOejo

 

 

ハートの刺しゅうに手こずりました〜!

f:id:guutaralin:20220819095042j:image

 

 

袋に入れて、セリアで買ったウィリアムモリスのシールをペタっと。

f:id:guutaralin:20220819103014j:image

 

このシール、ちょっとひとこと添えたい時にぴったりで何かと使えそうです(^。^)

うっすら花柄模様がきれい。40枚入りでした

 

その他もステキでした!

いちご泥棒のグリーティングカード

f:id:guutaralin:20220816154406j:image

便せんと封筒

レトロな感じのフルーツ柄🥭

f:id:guutaralin:20220819120731j:image

 

ポールシニャック

同じ棚に並んでたポールシニャックの一筆箋

f:id:guutaralin:20220816154354j:image 

最初はパッ!とウィリアムモリスに目がいったんですけど、こちらはじわじわとくる魅力がありました👀

パステル系のやわらかい色が癒されます。

 

 

封筒と便せん

涼しげ〜、ひとまず眺めて楽しんで

f:id:guutaralin:20220816154608j:image

 

こちらのポールシニャックさん。

知らなかったので気になって調べてみたら、点描画家さんでした。

点描画ってすごいな〜

ポール・シニャック作品集: 世界の名画

 

点描画つながりで思い出した

フィルハンセンという点描画家さん。

手の震えを利用して画家として成功された人です。

 

自分は病気だからと可能性を狭める人もいれば、 それを受け入れて可能性を広げる人もいる。

 

自分の不調が続いて、できない事ばかりに目が向いていた時期に、この画家さんを知ってすごく励まされたんですよね(^_^)

 

しばし100円ショップにいる事を忘れてしまいそうな、満足〜なお買いものとなりました。