レモンでさわやか☆刺し子の小さめポットマット

 

 

先日ご近所さんにいただいた立派なレモン。

そのまま食べてもおいしいよ〜。と聞いて

f:id:guutaralin:20210208182433j:image

ひとまずパクッと食べると本当!

ミカンみたい👀

 

さっそくキノコのマリネや

f:id:guutaralin:20210213184645j:image

ぶりの照り焼きに使うといっきにサッパリ🍋

f:id:guutaralin:20210213201316j:plain

 

 

残りのレモンははちみつ漬けで

丸ごとおやつにしてました。

f:id:guutaralin:20210209151659j:plain

 

残ったソースに、レモンの皮をけずって

f:id:guutaralin:20210214155539j:image

はちみつを足す

f:id:guutaralin:20210214114727j:plain

捨てるとこないですな(ᵔᴥᵔ)

 

コップで固めた牛乳かんに

f:id:guutaralin:20210214113543j:plain

はちみつレモンソースをかけると

f:id:guutaralin:20210214113422j:image

やさしいみるくプリンにめちゃくちゃ合う!

 

すっぱ甘おいし〜😋

f:id:guutaralin:20210214122741j:image

 

おなかにやさしい寒天粉

常温でも固まってくれて大活躍です。

f:id:guutaralin:20210214123305j:image

 

 

 

先日2枚目の刺し子のポットマットに挑戦しました。

 

花格子柄
f:id:guutaralin:20210214113549j:image

前回作ったものが大きめだったので、今回は少し小さめサイズに。

 

全体のサイズを小さくしたのに

フックの長さをそのままにしたせいか

見る角度によってはちょっとフックが長すぎたかも(^◇^;)

f:id:guutaralin:20210214113538j:plain

 

 

ただ小さめポットにはぴったり!

爽やかな感じで気に入っております。

f:id:guutaralin:20210214142509j:image