2021年ごあいさつ

 

あけましておめでとうございます!

 

先日作ったしめ縄と、鏡もちを一緒に。

f:id:guutaralin:20210101192037j:plain

相性ばっちりでした♪


コタツ席から1番目にとまるテレビ横へ。

f:id:guutaralin:20201231155843j:image

目に入るたびにニマニマしてしまう可愛さ(ᵔᴥᵔ)

お正月の空気感っていいですね、清々しい気持ちになります。

 

本物そっくりの鏡もちは新入りくん、クラスカドーの萬古焼き

f:id:guutaralin:20201231155852j:plain

 

ぱかっとOpen。小物くらいなら入れることができます。

f:id:guutaralin:20201231163901j:plain

毎年飾るのが楽しみです♪

 

 

結婚13年目にして、夫があまりお餅が好きでない事が判明しまして…

連日ひとり朝ごはんにお雑煮食べてます。笑

f:id:guutaralin:20210101233801j:image

鶏肉、しいたけ、小松菜

 

九州から関東に越してきて初めてのお正月を迎えた時、お雑煮に入れるかつお菜がスーパーに売っていなくてびっくり。

 

野菜は何を入れるのか職場の人に聞いたら小松菜だと教えてもらいました。お雑煮も、地域ごとに違っておもしろいですね( ^∀^)

 

 

▼今年のお雑煮は楽ちんあごだしパックで簡単、めちゃおいしかったです。


 

2021年もマイペースで色々と綴っていけたらと思います(^^)/

今年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:guutaralin:20210102153844j:plain