普通とは!?

 

 

いつもと違う道をウォーキング🚶‍♂️

f:id:guutaralin:20201223073900j:image

 

お店?に貼ってあったポスター。

シンプルだけどズバリ

f:id:guutaralin:20201006202855j:image

意識革命って困難な時こそ起こるような?

今年は普通。に関して振り返る年でした。

 

 

普通はこうする。

をやめたらシンプルに暮らせるようになったけど、今年はさらに普通は…が縁遠くなったような。

 

 

今年のコロナで、これが正解ってものがわからなくなって、普通とか絶対って本当にないんだな〜と。

 

これが正解!がないので、白黒もつけられない。せっかちですぐに白黒つけたがる私は、グレーゾーンが少し広がったような気がします。

f:id:guutaralin:20201226114222j:plain


何が正解なんだかわからない中、いろんな人がいろんなことを発信していた時

 

いわゆる影響力のある人が、こうした方が良いよ。という発信をしていて、

 

その発信にはたくさんの賛同者がいたのだけど、なぜか聞いててしっくりこない。聞いてて不安になるというかなんかというか、とにかくしっくりこない。

 

 

自分の心にしっくりこなければそれは、自分にとってはきっと違うんだな〜を実感した出来事でした。

正解なんて人の数ほどあるのだな〜

f:id:guutaralin:20201226114228j:plain


 

家族間での変化も

私の夫は、え!まさか!?破天荒だなー!という行動をたまにとるんですけど、笑

 

その時夫に対して思わず使いそうになった

「普通さ〜」という言葉にも違和感。

普通…ってなんだろう??

 

友人に夫の事を話すとやっぱり驚かれたりするので、一般的には型破りなんだろうけど、普通は…で考えないようにしたら個性ともとれる。笑

 

何より相手の自由を尊重できると、自分が自由になるし楽ちん!

意識革命って程の事はなかったにしろ、私の中でも小さな意識革命は起こっていたようでした。

 

 

 

 

大好物のがめ煮を作りました。

関東で言う筑前煮ですかね?お正月以外でも作るんですけど、お正月は地元九州の味つけを堪能したくなります。

食物繊維たっぷりでお腹の調子も良くなるし♪

 

しかしショック!里芋の次に好きな大根を入れ忘れました…😂

f:id:guutaralin:20201230095802j:image