シンプルなスポンジ置き。『しっくりくる』を探しています

 

水周りをもう少しシンプルにしたくて、シンプルなキッチンのスポンジ置きを新調しました

f:id:guutaralin:20190820110758j:plain

シリコン素材でクネクネ

自由自在に曲がります
f:id:guutaralin:20190820110847j:image

⬇︎ブラックとホワイト2種類ありました

 

今までは⬇︎100圴のスポンジ置き使ってました

f:id:guutaralin:20190607123943j:plain

 

蛇口のところにひっかけてみたり
f:id:guutaralin:20190820110849j:image


⬇︎本来こんな使い方が推奨されてます

f:id:guutaralin:20190820104718j:image

確かにスポンジを置いた時のフィット感もグッド。
f:id:guutaralin:20190820104725j:image

 ⬇︎おススメキッチンスポンジ

www.guutaralin.work

 

 ⬇︎こちらの1段タイプと迷ったのですが

 

ピターッとフィットするものより、ちょっと浮いた方がカビにくそうでいいかな?

と思いこちらにしてみました
f:id:guutaralin:20190820123845j:image

 

シンクに面する部分のお手入れも。

パッとはずしてささっと〜

f:id:guutaralin:20190820104732j:plain

シンク洗いはレデッカーのお皿洗い用をシンク洗いに。

馬毛なので傷も付きにくくコーナーが洗いやすいです
f:id:guutaralin:20190820104735j:image

 

f:id:guutaralin:20190820123935j:image

軽くて見た目もスッキリ!

 

と思っていたんですが

 

3日ほど使っていると…

「シンク内には何にも置いていない 」

に慣れていたからか

f:id:guutaralin:20190820133915j:image

 

茹でたお湯を捨てる時など。

作業中に目の前にあるスポンジがなんか気になる…

f:id:guutaralin:20190820134041j:image

邪魔ってほどではないけど気になる…

 

挙げ句の果てには、お出かけバッグみたいにキッチン洗剤と一緒に吊るしてみたりするけど

f:id:guutaralin:20190820135033j:image

なかなかしっくりこない

 

あれこれ妄想して購入したけど、使ってみなくちゃわからないこともあるな〜〜

 

『しっくりくる』を探してます

 

煮詰まったのでいったんその場を離れて考えない。笑

ホッとひと息の豆乳あま酒

f:id:guutaralin:20190820135506j:image