冬ごもりを快適にする準備

 

冬になると大活躍のゆたぽん。

f:id:guutaralin:20201129084032j:image

レンジでチンしてあたためるホットパックです。

 

肩こり、首こり、背中痛、など不調のオンパレードだった時期に通っていたカイロで、ホットパックを腰や背中に置いてもらった時に感動してドラッグストアで買いました。

 

ポカポカじんわりあったまってきて、ほっ。と気持ちまでゆるんでくる。

大きめなので広範囲をあたためてくれます。

 

腰痛持ちの友人が泊まりに来た時も、寝る前に腰の上にのせてあげたら大好評❗️でした。

 

 

やたらと冷えるな〜って時に、眠る前など、首の後ろや肩にかけて当てて温めると、気持ちよく眠れるんです。生理痛予防にもお役立ち。

 

ただ、付属のカバーがなかなかきつめの色💦目に入るたびカバーを変えたいと思ってました。

f:id:guutaralin:20201128193229j:plain

ゆたぽんカバーづくり

使ったのはスリーコインズのミニブランケット

f:id:guutaralin:20201128193233j:plain

ふわふわです

f:id:guutaralin:20201128193208j:plain

買ってから1ヶ月…

ようやくカバーづくり開始!(´∀` )

f:id:guutaralin:20201128193211j:image
久しぶりのミシン。ダダダ〜

 

生地が足りずかぶせの部分が浅くなりました…

深い方が中身が見えにくいです。
f:id:guutaralin:20201128193217j:image

ゆたぽんを入れてみると

f:id:guutaralin:20201128193214j:plain

ヨシヨシ!これもOK

f:id:guutaralin:20201128193217j:plain


余った布で湯たんぽのカバーも作ってみる

と言っても袋状に縫っただけ( ´ ▽ ` )

f:id:guutaralin:20201128193220j:plain

口の部分は巾着orマジックテープに。

 

元から付いてたタグにはWrap me up!

かわいかったのでそのままにしました。

f:id:guutaralin:20201128193223j:plain


湯たんぽカバー1枚

ゆたぽんカバー2枚

合計3枚できました。
f:id:guutaralin:20201128193202j:image

使い心地は肌ざわりバツグンで気に入りました♪

 

1番の温活はやはり筋トレでしょうかね?

階段を使うとかスクワット、細々続けてます。

 

 

冬ごもりを快適にする準備を少しずつ☆

f:id:guutaralin:20201128190643j:plain