生理前に食べたい!血を増やす手羽元のほろほろスープ

 

⬜️ 手羽元と白菜のスープ

f:id:guutaralin:20190329181234j:image

骨つきの鶏肉は血を作ってくれるということで

以前漢方医にすすめられていてよく作ります

 

 

作り方は圧力鍋があればびっくりするほど簡単

 

1 洗った手羽先か手羽元を12本くらいぼんっといれて

2 白菜を4分の1くらいどさっと入れる

3 今回はネギとナツメも入れました

4 水を入れて圧力をかけた後、ほんの少し鶏がらスープの素と塩を足して味を整える

 

 

f:id:guutaralin:20190329181201j:image

驚きの早さで出来上がり!

栄養たっぷりで白菜はとろとろ。

風邪引きそう?な時にもぴったり

 

スープは体もあたたまるのがいいですね

 

 

鶏肉もほろほろやわらかで

白菜からしっかり甘みが出てスープが甘くやさしい味になります

夏場はネギだけでも

 

 

わが家はゼロ活力鍋を使っています

めちゃくちゃ活躍していてお値段以上でした

ゼロ活力なべ(Lスリム)

ゼロ活力なべ(Lスリム)