夏至前のやる気スイッチとベランダ大葉のその後。

 

今日は朝からスッキリ晴れてます

f:id:guutaralin:20200620102501j:image

ここ1週間。

やる気〜スイッチ私のどこにあるんだろう〜

なぜか眠気がひどいし、ぼーっ。

急ぎの書類も書き間違えで戻ってくる💦

夜の食器洗いもせずそのまま眠る。

作業机の上もそのまんま。

 

心身共にいまいちだったけど

明日は夏至でしかも新月で金環日食。

「夏至前は心身共に揺らぎやすい時」

 

特に敏感な人は感じやすいみたいで、梅雨の気圧の変化もあるけど、宇宙や月のリズム、少なからずやっぱり影響をうけているんだなぁ。と感じました。

 

こりゃしょうがないね。

やる気スイッチ探しません〜で過ごしました

f:id:guutaralin:20200620122800j:image

カモミール+豆乳

 

もし同じような方いらしたら〜と思って書いてみました。

いつもより多めに寝たり、お昼寝なんかも◎

 

ともあれ少しずつ回復して、最近ほったらかしぎみだったベランダのしそを、朝からチェック

何枚とれたかメモしてました。

 

6月10日 15枚

6月14日 18枚

6月20日 21枚 

 

合計   54枚

 

最初から数えると、全部で80枚ちょっと。

手間もかからず楽しめてます。

今日はもずくにのっけてみよう

 

気になってた虫。

まだついてないけど、2枚ほど所々白っぽくなってる葉っぱを発見!

f:id:guutaralin:20200619120733j:image

容赦なくすぐにとりました。

その後ちょこちょこチェックしてますが、それ以外は目立った虫の被害はなし☆

 

 

元気に梅雨を越してくれますよーに。

f:id:guutaralin:20200620110858j:image