北欧インテリアになじむふみ台。

 

少し前に買ったふみ台がとても重宝しています。

 

今までカーテンを取りはずす時、丸イスに立ってカーテンをはずしていました

 

毎度高さがちょっと足りず

背伸びをして真上を向くので首がビキッ

ぐらっとなってヒヤッ!

f:id:guutaralin:20200506204435j:plain

ついに身の危険を感じ

 

ふみ台を買おう!

 

フォールディングステップ ウッディー

f:id:guutaralin:20200505143033j:image

●アルミ素材でとても軽い

●木じゃないけど木の模様

 

 

出しっぱなしにしておいてもいい感じ

f:id:guutaralin:20200505143226j:plain

 

買う前にやるのは置き場所探し

キッチンの奥にある細いスキマ
f:id:guutaralin:20200505143022j:image

こちらに決定!

f:id:guutaralin:20200505143018j:image

重いと取り出すのがおっくうで使わなくなる私。

軽いのでひょいひょい取り出す気になるし、キッチンでイスがわりにもなりそうです。

(まだイスとして使ってないけど)

 

 

ふみ台といってもいろいろ

シンプルで安定感がありそうなこちら

 

▼折りたためないけど

イケアのふみ台もかわいい 

 

 

押し入れの天袋の整理もかなりラクになりました。

ふみ台がこんなに便利だとは知らなかった〜

f:id:guutaralin:20200515172657j:image

 

今日は雨。アジサイ喜んでます

先日同じマンションの人に聞いたんですが、あじさいって土の酸性度によって色が変わるんだそうです。

 

土が酸性だったら青色のあじさいに

f:id:guutaralin:20200619121544j:image

中性〜弱アルカリ性だとピンク色になるんだそう

f:id:guutaralin:20200619121548j:image

でも近所のあじさいは毎年真っ白。

なんで??

f:id:guutaralin:20200619124359j:image

調べてみると、白のあじさいは色が変わるアントシアニンという成分がなく、土壌に左右される事がないのだそう。

 

これまた知らなかった

知らないことって銀河系ほどありそうです。

 

それでは今日もステキな1日を!^^