送別の品に喜ばれた今治のヘアバンド〜選んだのは自分も楽しいもの〜

 

少し前に髪をばさっと切りました

 

不思議なもので、髪を切ると心も軽くなるんですよね

 

それにしてもお願いしていた長さよりずいぶん短いような気がします

 

 

この時期、薄いストールかなんかないと

短い髪に慣れていないので、首がまだ寒いですね

 

髪を結べる長さでもない中途半端な長さです

 

 

そんな時に活躍してるのが

◼️今治のエコモコタオルヘアバンド

f:id:guutaralin:20190311152337j:image

 

タオルのような生地と分厚さ

髪を洗って湯船に浸かっている時に

ガバっとつけておくと、水分をとってくれ、髪も早く乾くし

髪が邪魔にもなりません

 

 

長く使っていてだいぶボロがきていますが

なかなか長持ちしてます

洗濯ネットに入れてザブザブ洗えるし、気楽

 

 

 

春は出会いと別れの季節

 

 

以前仕事をやめる時、送別の品で菓子折りと一緒にみんなに渡しました

 

 

私自身も選ぶのが楽しかったのです

 

 

何よりいろんな色があってカラフル!

 

 

バラバラの色を購入して

好きな色を選んでもらうという方式にしました

 

 

年齢を問わず、女性からは喜んでもらえました

 

 

選ぶものが自分も楽しければ

贈りものって楽しくなるな〜と思います(^ ^)

 

春が来ていますね

つぼみからどんどん花を咲かせています

 f:id:guutaralin:20190311154317j:image