爆睡してしまう音。心にやさしい音。

 

 

夫が最近これを聴くと爆睡できると言います

f:id:guutaralin:20200418110149j:image

高級ホテルのスパでも取り入れられているシンギングボウル

 

心地いい音って好みがわかれますよね?

わたし個人的には眠れる音ではないのですが、夫にはドンピシャだったようで、YouTubeのこちらの動画を聴きながら1分もあれば寝てしまいます。

 

これすごい!という夫だけれど

目をつぶって1分で眠るってこの音のおかげなのかちょっとあやしいところ(^^;;

 

私の好きな音はこちら。

f:id:guutaralin:20200418111609j:image 

バイオソニック社の音叉(おんさ)

ヨガ教室の最後の瞑想の時にちーーーん。

あ〜癒される!

この音なんだ??

毎回聴くといっきに心がおだやかになるので、ヨガの先生に教えてもらって買いました。

もうボロボロですけど延々と使えそうです。

 

 

今日は雨風がすごくて、窓にぱちぱちうちつける音が気持ちいい

f:id:guutaralin:20200418123150j:image

耳をすますと生活音でも心地いい音ってたくさんありますよね!

やかんのお湯のわく、しゃんしゃんという音、

遠くに聞こえる電車の音が心地いい時もある。