爪先にも春をON!

f:id:guutaralin:20180423141735j:image

 

 

今朝夫から

「あんた体はちっさいのに態度でかいね。」

 

そんな一言から今日と言う日が始まりました。笑

 

 

 

何か気にさわる事があったんでしょうか!!(◎_◎;)

 

 

ところで。

 

先日頂いた大好きな福岡の銘菓

 

博多通りもん

 

f:id:guutaralin:20180423141541j:imagef:id:guutaralin:20180423141551j:image

 

食後に少しずつ頂いてます。

 

これが、もっちり食感で、すごく美味しい。

 

福岡に帰省した際、関東にお土産で持ち帰ると、どこに行っても喜ばれていたお菓子でした。

 

福岡に住んでいる時は食べた事がなかったのですが、

今では逆に頂いたりする事も多く。

 

 

地元を離れて初めて気付く地元の食文化の素晴らしさ。

 

身にしみています♩

 

f:id:guutaralin:20180423141731j:image

 

春らしい爪で気分もアップ。

 

ロールストランドのアネモンシリーズ風?に描いてみました(^^)

 

梅雨までの気持ち良い時期をまだまだ大事に過ごしたいです。

 

 

 

お土産と言えば、博多駅でも購入できる大好きな

 

梅ヶ枝餅

 

私も毎回買わずにはいられないのですが、こちらもお餅やあんこ好きな方にはかなりオススメです。

 

1個120円くらいだったかなあ。

 

福岡に行かれた際は是非(^。^)