おうち焼き栗と月食。

 

 

442年ぶりの月食+星食

世紀の天体ショーに、

双眼鏡を片手に部屋とベランダをウロチョロ

 

 

肉眼でもはっきりと月の移り変わりがわかり、

最初から最後まで見ごたえたっぷりで

赤銅色の月も、幻想的でした✨

 

 

 

写真に撮っておけば良かったな〜と思いつつ

翌日ブログにあげてくださってる方の写真で楽しませてもらいました。

こんなすごい時代を共有してるんだ〜と繋がりみたいなものを感じてうれしくなりました😊

 

 

今回の月の力はすごかった

 

わたしはわりと天体の影響をうけやすく

最近はあまり体調に影響を受けなくなったと思ってたんですが

 

 

今回の満月前は

連日どれだけ寝ても眠くて眠くて、

体が休め〜!と連呼している感じ

 

 

何をやるにもはかどらず、

どうしちゃったかと思うくらいだったんですが

満月を過ぎた辺りからスッキリ👀

 

今回のことで、早寝の習慣がつきました(^。^)

 

 

おすそわけでもらってそのままだった栗を、焼き栗にしました。

 

栗にしっかり切り目を入れて

f:id:guutaralin:20221110144022j:image

 

 

水に濡らした栗をアルミホイルに並べる
f:id:guutaralin:20221110144028j:image

 

栗を包んで
f:id:guutaralin:20221110144025j:image

 

魚焼きグリルで3.40分焼くも。。

焼ける気配がいまいちなので
f:id:guutaralin:20221110144030j:image

 

アルミホイルをはずして追加焼き

f:id:guutaralin:20221111084559j:image

 

そしたらすぐに良い色に焼けて

ちゃんと焼き栗になってました。

f:id:guutaralin:20221111103051j:image

こっくり甘い〜😋

キャンプなんかでやっても楽しそうです