今日のがま口。ミッフィーに挑戦するも。。!

 

 

スポーツジム用にミッフィーのマフラータオルを買いました。

長いので首にかけて使えてとっても便利。

かわいいなあ🐰

これでがま口ポーチを作りたい!

 

さっそく自然に消えるペンでなんとなく描いてみます

やってみたかったスミルナステッチという方法で

ループ状にちくちくと。

 

できあがったらカットカット✂️

これトリミングみたいですごく楽しい作業

モフモフに向けてもうひといき〜♪

 

目と口をつけたら。。♪

ガーン。。!(古い?)

なんか。ちょっと違うような。。?( ̄◇ ̄;)

 

 

 

何が違うのか??

本物と比べてみるとやはり顔の輪郭とか口や目も

絶妙に違うような?

私のミッフィーちゃんチョキに見える。笑

真っ白な糸がなくてオフホワイトの糸でやったのも原因かも。

 

キャラクターものはちゃんと写してから描かないとだな💨

てきとうな分量で作って失敗するお菓子づくりに似てるな!って思いました。

 

ちょうちょのがま口

気を取り直してちょうちょのモチーフにすることにしました。

また懲りずにフリーハンドで描きます。笑

ちょうちょは見本がなかったんですね〜(^∇^)

チェック柄に沿ってチェーンステッチをちくちく。

線が引いてあるって楽ちん♪

 

中布はグレーにしました。

 

マチを少し大きくしたらぷっくりとした形に完成〜^_^結果オーライだけど

次はミッフィーをリベンジだ〜

▼こちらもオススメです☆