刺し子のプレイスマット完成☆パキラを置いてみる

 

 

前回作っていた水色とキミドリの刺し子のプレイスマット


 

 

 

裏はマスタードイエローにして

f:id:guutaralin:20210525173225j:plain

四隅に刺し子糸で作ったタッセルを付けました

f:id:guutaralin:20210525173222j:image

 

 

▼タッセルの作り方はこちらを参考に


www.youtube.com

タッセルって難しいのかと思いきや、思いのほか簡単にできました!

 

カットする時は、ワンちゃんのトリミングをしているような感じで楽しい🐩サクサクっ

f:id:guutaralin:20210525173227j:image

 

手芸って今まで本当にやらなかったんですが、刺し子のおかげでちょこちょこ挑戦してみようと思うようになりました。

 

 

さっそくパキラの下に敷いてみました

f:id:guutaralin:20210526142050j:image

鉢が丸イスに擦れていつも白っぽくなって、拭くのが大変だったのでラクになりました♪

 

ちょっと大きかったかな、次は小さめのものを作ってみようと思います。