刺し子のキッチンタオルと買ってよかったキッチングッズ。

 

 

 

 

さらし木綿を重ねて、刺し子のキッチンタオルを2枚作りました。

 

1枚は以前アボカド染めしたピンクのものと 

1枚は白いさらしで。

f:id:guutaralin:20210326114913j:plain

不思議!染めたての時よりピンク色が少し濃くなったような気がします

 

ざぶざぶ洗ってアボカド染めのピンク色が薄くなるかどうか実験中です。

 


サラシで作ったキッチンタオルは

肌ざわり◎

速乾性◎

 

手ぬぐいのような感覚でキッチンタオルにぴったり!バンバン使ってます。

f:id:guutaralin:20210326130944j:image

 

キッチンにお気に入りが増えたのでキッチンの見直しも。

 

最近買ってよかったもの…

 

◽️マーナのお米計量カップ 

f:id:guutaralin:20210309161906j:image

すりきり一杯で一合です。

わが家は湿度が高いのでお米はなるべく冷蔵庫にいれてるんですけど、カップでとる時に取りづらかったんです。

 

そこでこちらを買ってみたら、取手付きというだけで、すごく使いやくなりました。

f:id:guutaralin:20210326112721j:image

ニトリの米びつにIN

 

◽️umbraのスポンジ置き

こちらは以前から使ってるんですが、買って良かったアイテムのひとつ。

f:id:guutaralin:20201007162154j:image

お気に入りポイントは、シンクの側面を洗う時もさっとはずせるので
f:id:guutaralin:20201007162150j:image

シンクの掃除がしやすい!
f:id:guutaralin:20201007162146j:image

色が白でシリコン製なのもあって、汚れやすいかと思いきや

 

⚪︎穴がたくさんで通気性がいい

○カビが生えにくく、汚れにくい

f:id:guutaralin:20201007162854j:image

石けん置きにも良さそうです。

 ▼こちらは聴診器タイプ

 

f:id:guutaralin:20210326101643j:plain