糸を巻きながら

 

先日買ったさしこ糸。

1個が大容量なので厚紙に巻いて使うことに

f:id:guutaralin:20210309164109j:plain

厚紙をいくつかカット✂️
f:id:guutaralin:20210321120838j:plain

ねじねじをそっとほどいて、巻いていく。

f:id:guutaralin:20210320173004j:plain

むすび目からカットしてみました。
f:id:guutaralin:20210321121157j:image

小鳥屋さんの糸は、飛騨さしこの糸より細いのですが、巻き終わるとこのボリューム。

f:id:guutaralin:20210320221035p:image

気に入った色の糸を見つけられたら小鳥屋さんお買い得ですね!

 

雨の日は気持ちがしっとりするせいか、この作業は雨の日にぴったり。

と言ってもこの糸巻きけっこう時間がかかります(ᵔᴥᵔ)

 

1個おわったら休憩タイム〜

おともは薬膳茶と

f:id:guutaralin:20210321150308j:image

 

アマゾンプライムのこちら。

DESTINY 鎌倉ものがたり

DESTINY 鎌倉ものがたり

  • 発売日: 2018/05/06
  • メディア: Prime Video
 

ここ鎌倉では、魔物やようかいと人間が共存して暮らしている

そんな鎌倉に嫁いだ奥さんはびっくり。

 

みたいなあらすじが気になって、観てみる事に。

 

ホラー系は苦手なんですけど、コメディーっぽいようかいは好きなんですよね。f:id:guutaralin:20191109173640j:image

のんびり古都鎌倉で暮らす新婚作家さんの、のんびりレトロ映画かと思ったら、途中からディズニーのアトラクションに乗りたくなってくるような(ちょっとファンタジー)

 

映像がキレイで爽快感のある映画でした^ ^

 

 

本も気になる