見ると掃除のやる気が出る、きょうの猫村さんのふきん。

 

 

友人へのちょっとしたお礼に、「きょうの猫村さん」のかや織ふきんを買いました。

 

猫村商店×中川政七商店

f:id:guutaralin:20201224143524j:image

 

かや織ふきんって、地域ごとに柄が違ってたりして楽しいです。

【中川政七商店】さくら咲く富士山ふきん

【中川政七商店】さくら咲く富士山ふきん

  • メディア: ホーム&キッチン
 

品質が良いのでちょっとしたプチギフトにもぴったりですよね。

 

 

もうひとつは猫村さんファンの友人へ。

f:id:guutaralin:20201224130417j:image

猫村さんが楽しそうに掃除している姿に、俄然掃除のやる気が出てきました(ᵔᴥᵔ)

f:id:guutaralin:20201224143430j:image

 

 

この本おもしろいよ〜。と友人からすすめられてハマったきょうの猫村さん。

f:id:guutaralin:20201224152404j:image

 

きょうの猫村さんとは?

自分を拾ってくれた飼い主の坊っちゃんとの再会を果たすべく、猫の家政婦になった猫村さんを描いたマンガです。

 

絵がおもいっきりゆるくて最初は読む気がしなかったんですが、読み進めるうちにこのゆるい絵こそ良いんじゃないか!と思うように。

 

何より猫村さんのお人柄(おネコ柄?)が魅力的❣️

 

猫村さんは家事力高め。

楽しそうに掃除機をかけたり、いつもご機嫌に家事のお仕事を楽しんでます。

 

たまに猫の性質が出てしまい、失敗したりも。猫村さんは猫舌なので、雇い主さんに淹れるお茶もぬるかったりします。笑

 

これと言った山場もなく淡々と展開していきますが、見ていて心がふんわり和んできます。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

  • 作者:ほし よりこ
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

なんだかクリスマスとは思えない記事になりましたけど、メリークリスマース🎄

ステキなクリスマスを!