花を飾ると掃除がすすむ

 

 

楽しみにしてた秋バラを見てきました。

f:id:guutaralin:20201102233408j:plain

今回はバラの香りの違いを楽しむ!をメインに、写真は少し。

 

バラによってけっこう香りが違うんですね

5〜8分咲が1番香るのだとか🌹

f:id:guutaralin:20201102233445j:plain

f:id:guutaralin:20201102233455j:plain

f:id:guutaralin:20201102233418j:plain

 

生田緑地ではバラ園期間中、3束千円でいろんなバラを販売していて、これも楽しみなんです。

f:id:guutaralin:20201102233404j:plain

今年はどれにしようか迷うほど色々ありました。

 

花持ちがいいラディッシュ

f:id:guutaralin:20201103101813j:image

黄色いバラと一緒に買ったラディッシュは、花持ちも良く、寒さに強い。

花びら周りのグリーンのフチドリが可愛いです。

 


最近ヒンメリづくりに夢中でなかなか片付けスイッチが入らなかったのですが、花を飾るとなると驚くほど機敏に動きます。笑

f:id:guutaralin:20201105123428j:image

ごちゃごちゃしたとこに花を置きたくない気分になるんですね。

 

 

朝起きてからの気分も良い♪

久しぶりにホットバナナを食べました。

f:id:guutaralin:20201103104532j:plain

▼便秘気味の時などオススメです


ヒンメリづくりにもだいぶ慣れて

本の中で1番作りたかったものにチャレンジ中です☆

f:id:guutaralin:20201105114000j:image