エコな防虫剤で衣替え

 

今日は気持ちいい天気ですね〜

パキラの成長はぴたりと止まったんですが、ウンベラータはまだ成長し続けています😲

f:id:guutaralin:20201013102614j:image

日光浴させてあげました。

f:id:guutaralin:20201013091300j:plain

扇風機もツルピカにして

f:id:guutaralin:20201013103010j:image

ようやく収納しました❗️

f:id:guutaralin:20201013102949j:image

この勢いで衣替えもしました。

 

服を改めて見直す

 

「この服見るとなんかモヤっとする」

「この服まだしっかりして着れるけど、古めかしさが漂ってる…」

 

を思いきって処分❗️

クローゼットがかなりスッキリました。

 

引き出し用の防虫剤

防虫剤は無印のレッドシダーを使ってます。

年に2回、香りが薄くなった頃に粗めのヤスリをかけます。

f:id:guutaralin:20201013124358j:image

20本入って500円くらい。(ヤスリ付き)

 

クローゼット用の防虫剤

こちらは吊り下げタイプの防虫剤。

同じようにヤスリをかけます。

f:id:guutaralin:20201013123314j:plain

ヒモがついてるのでS字フックにひっかけて

f:id:guutaralin:20201013123319j:plain

今のところ虫食い被害にあってないので効果はあるんだと思ってます。

 ▼こちらのです。

見た目も可愛くて、靴なんかにも入れています。

 

100圴にもシダーの防虫剤があった 

前からあったのかわかりませんが、最近ダイソーでも見つけたので買ってみました。

シダーブロック シダーボール

f:id:guutaralin:20201013124517j:plain

木の匂い、しっかりあります!

 

夫が大事そうにしている服のハンガーにシダーブロックをつけました。

f:id:guutaralin:20201013124447j:image

 

シダーボールは追加で引き出し用に。

コロコロとしてかわいい。

f:id:guutaralin:20201013133504j:image

防虫剤とは思えない可愛さ*

 

衣替えが楽しくなるアイテムでした。

f:id:guutaralin:20201013133609j:image