部屋に秋色。トイレや洗面所にアロマワックスサシェ。

 

以前から作ってみたかったアロマワックスサシェ。

f:id:guutaralin:20200826201146j:plain

 

あおもぐたんさんの夏色のステキなサシェを見て、作りたい欲がむくむく。

www.sobo-aomogutan.com

 

昨年リース作りであまっていたドライを使いきろう💡

f:id:guutaralin:20200904132835j:image

*スターチスとユーカリ(色落ちしにくくドライにしやすい)

*ドライの木の実はダイソーのナチュラルシリーズ(冬になると店頭に並び始めます)

 

 

ダイソーのシリコンモールドと
f:id:guutaralin:20200904132838j:image

パラフィンワックス

f:id:guutaralin:20200926121807j:image

 

鍋にお湯を沸かしてアルミ容器にワックスを入れて溶かす

▼こんなの使いましたが牛乳パックでも◎
f:id:guutaralin:20200926130230j:image

溶けたワックスの熱が少し冷めたところでアロマの精油を混ぜる。(熱すぎる段階でいれて、アロマの香りがとんでしまったので後付けしました。)

 

ワックスを型に流し入れ

固まる前にパーツを置いていく

f:id:guutaralin:20200926134402j:image

この作業がめちゃ楽しいのです。

 

先日拾ったどんぐりものっけて麻ひもを通す。

f:id:guutaralin:20200926130223j:plain

 

 

他にもベランダの千日紅やユーカリを

f:id:guutaralin:20200926143126j:image

f:id:guutaralin:20200926143122j:plain

海苔などに入ってる乾燥剤いくつかと一緒に入れてドライにしておいたものも使いました。

f:id:guutaralin:20200926134452j:image


寝室の入り口にしようか?
f:id:guutaralin:20200926130221j:image

いや、殺風景な洗面所と

f:id:guutaralin:20200926121419j:image

シンプルすぎるトイレにしよう❗️

f:id:guutaralin:20200926175203j:image

トビラを開けるとふわっとほんのり柑橘系の香り。香りが弱くなったら精油を追加で垂らしてもいいな


途中どんぐりがコロッとすべって、ど真ん中にぽとん。笑😅など失敗も。

f:id:guutaralin:20200926152142j:image

ワックスが足りなくなり、家にあったティーライトキャンドルの芯を引っこ抜いて溶かしてもできました。

f:id:guutaralin:20200926121801j:plain

2つのキャンドル=1個のサシェ

 

こんなに気軽にできるとは♪

あおもぐたんさんありがとうございます。

秋を感じるお気に入りとなりました。

f:id:guutaralin:20200926152622j:image