100圴アイテムで『キッチン』シンク下の扉の内側の見直し!

 

 

f:id:guutaralin:20200628095917j:plain

こんにちは。

夏の花の色は元気が出ますね〜

 

青空とともにスカッとした部屋と気分で迎えよう!という事で

梅雨明けまで家の中の見直し大作戦

 

この場所なんかモヤっとして気になる。。

な場所をちょこちょこ見直してます。

 

 

キッチンのシンク下のトビラ裏。

ハイターや洗剤の予備などを入れているところ。

 

パッと開けて、スッととれるように

 

こまごましたお掃除グッズを 

ひっかける。

f:id:guutaralin:20200714123317j:plain

www.guutaralin.work

 

転勤族のわが家

 

こんな時、コマンドタブという、きれいにはがせるテープ付きのフックを使ってました。

f:id:guutaralin:20200714152059j:image

 

貼ったあとが残らないので大助かりだったのですが、このたび在庫切れしたのをきっかけに、ダイソーで見つけたフックを使ってみたらとても良かったのでご紹介します。

 

ダイソーの貼ってはがせるシートフック。

f:id:guutaralin:20200714114744j:plain

 

なかなか横並びにまっすぐ貼れず。。

f:id:guutaralin:20200714123307j:image

何度か貼り直したけど、全然OKでした!

粘着力はしっかり。

ちゃんとはがせてまたくっつく。

 


ダイソーの使いきり手袋も箱ごとひっかけて

f:id:guutaralin:20200714125039j:image 

しょっちゅう使うのでとても便利。

 

収納に困る長めのトングも扉裏にひっかける。

f:id:guutaralin:20200716093152j:image

 

コマンドタブとの違いはこんな感じ。

f:id:guutaralin:20200716085447j:image

 

ひっかけ部分が深いので、なくしがちなゴムの置き場所にもお手軽◎

クローゼット内の壁にぺたり。

f:id:guutaralin:20200714160006j:image

透明で目立ちにくく、フック部分もしっかり深め。

これは何かと使えそうな予感です。