そうなんだね!

 

しばらく地元福岡に帰っていました

灼熱の福岡!

 

今まではわりとギチギチスケジュールで

あの人にも会わなくちゃ

あの人にもご無沙汰してるし。

「帰ったら連絡して」って言われてたし

 

会ったら会ったで楽しいけれど、あちこち動きまわって帰る頃に家族との時間が少なくなってちょっと心残りだったり

 

あの人に会っておかなきゃな〜。なんて

今思うと「会いたい人」ではないな

 

シンプルに今会いたい

今気になる人だけでいいじゃない

 

 

 

気が乗ることだけ、気の向くところへ

 

大切な時間をしっかり本心から使っていると、疲労感も少なく満足度が増しました

 

今1番時間を使いたいのは夏休み中の5歳の姪っ子との時間

 

2年ぶりに会う姪っ子はすっかりおしゃべり上手になっていて

 

私にいくつか質問をしては

 

「そうなんだ〜。」

と、うれしそうに私の答えに相づちをうってくれます

 

「ちーちゃんがね 」

「ちーちゃんはね」

 

自分のことをおしゃべりするので精一杯だったのに…!

 

姪っ子の

「そうなんだ〜」が心地良くて

 

「そうなんだね」って改めていい言葉だと思いました

 

www.guutaralin.work

 

水ふうせんを119個作りました

いっきに37個作れる便利なものをGET

f:id:guutaralin:20190802173632j:plain


好きな色だけ集めるんだとか

f:id:guutaralin:20190805140025j:plain

 

目の前に広がる空と畑

 

小さい頃は退屈な景色

今では味わいのある風景に

f:id:guutaralin:20190806204845j:image

 

食べたかった透明のイカ

活き造りが居酒屋さんで出てくる気軽さ

地元を離れるまでは当たり前だと思っていた

f:id:guutaralin:20190807183459j:image 

下足はから揚げにしてもらいます

 

食べたかったごぼう天うどんも
f:id:guutaralin:20190807183502j:image

福岡はラーメンが有名ですが、うどんも絶品なんです