目覚めのムード

 

最近ちっともかまえずにいたわが家のベンガレンシスとウンベラータ。

いつのまにか同じタイミングで次々と若葉をつけ始めていました

f:id:guutaralin:20190603094610j:image

f:id:guutaralin:20190605121601j:image

 

ツヤツヤの若葉は

キラキラしている赤ちゃんみたいで

f:id:guutaralin:20190531135017j:plain

見るだけで何か「希望」のような、パッ!と明るいさわやかさ

目覚めのムードを感じます

 

 

やまちゃんと蒼井優さんの結婚を知り、その流れで読んだ蒼井優さんの過去のインタビュー記事で印象に残った箇所がありました

 

どんなタイプの人が好き?

と聞かれた蒼井さんは

「自分の人生に集中している人が好き」

と答えていました

 

「男性でもそうだけど、人と比べずに自分の人生に集中してる人が好きです。今はネットとかで情報が溢れてる分、みんなが人の人生について興味を持ちすぎちゃってますよね」 

 

 

「私は人の人生に興味を持ってる時間はないと思ってるんですよね。誰が誰と何していたとか誰が何を言ったとか、それって自分の人生に絶対関係がないことだから。

その情報を入れてる時間があるならもっと自分がワクワクする情報を入れたら、いい人生だったなと最終的に思えると思う」 

  

あの人がああした、こうした。

あの人があんなこと言った。に時間を使い

自分の外にばかり意識を向けては消耗していた時期がありました

ある時やっと。もったいない時間を使っていた!と気づきました

 

あの人がああ言ったから。あの人はこうだった。はいいけど

自分はどうしたいの?

 

蒼井さんの言うように、自分に集中して心の声をしっかり聞いていれば

情報の洪水の中でも飲み込まれずにすむように思います

 

 

「自分軸」という転覆しない舟に乗って自分のペースでどんぶらこ!

  

f:id:guutaralin:20190606140931j:image

さて、本がたくさん置いてあるお店で仕入れた情報はちびまる子ちゃん。

 

まるちゃんの生態についてかしこまった感じで分析されていました

 

まるちゃんをそんなに深く考えるなんて邪道だわ…!

と手にとったくせにそう思う私の目に飛び込んでくるたくさんの付箋紙。

 

研究熱心な人の気配を感じ、まるちゃんファンの私はじんわりうれしかった

 

 

梅雨のお知らせがあちらこちらに。

f:id:guutaralin:20190603085241j:image

 

f:id:guutaralin:20190604180553j:plain

 

満開もいいけど

今から咲いていくんだぞ〜

という雰囲気も好き

f:id:guutaralin:20190603085253j:plain

 

 

彩雲が出ていました

車の中からだったのでうまく撮れなかったけどとてもキレイでした

 

6月の空は見どころ満載です

f:id:guutaralin:20190604121221j:image